おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

安いドライブレコーダーの購入

数年前からドライブレコーダーの購入を検討しています。

今まではニュースで見るようなあおり運転に巻き込まれたことはありませんが、毎日のようにTVであおり運転が取り上げられたり、知人の体験談を聞いた結果、私も購入することにしました。

 

私が乗っている車は13年目に突入しており、あまりお金はかけたくありませんので、ネットで安いドライブレコーダーを購入することにします。

車に詳しくないので素人でも手で付けられて、前後カメラがついていて、安いもので色々検討して、こちらを購入しました。

 


 

 

取り付けも難なく行えました。

前面ガラスの上にカメラを吸盤で貼り付け、枠内にケーブルを入れます。

同様に後ろのカメラは両面テープで止めて、ケーブルを這わせます。

すこし不格好ですが、とりあえず使いには問題ありません。

 

SDカードはついていないので、一緒にこちらを購入しました。

 


 

 

これでひとまずは安心です。