おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弟が来年結婚

弟が来年結婚することになりました。 しばらく彼女がいないなーと思っていたら、いつのまにか結婚です。 私が結婚するときはお祝儀を7万円くらいもらったので、10万円は返さないと立場がありません。 住んでる場所は、私は神奈川、弟は広島。 礼服などを…

コンセントの穴ふさぎ

子供がハイハイでリビングを徘徊するようになり、コンセントを引っ張ったりして遊んでいます。 危ないなーと思っていると、コンセントの穴を舐めてるではないですか!あわてて引き離しました。 コンセントの穴を裸のまま放置するのは危ないので、ガムテープ…

ドラマの撮影場所

この間、たまたま新番組のドラマを見ていた時のこと。 ビルの1階フロアのシーンで、見たことある場所だなぁと思っていたら、今通っているビルでした! (今はお客さんのところに仕事に出向いているのです) エンドロールにもビル名がでていたし、間違いありま…

保険の見直し3

妻が保険無料相談所からもって帰ってきた提案プランを早速調査してみます。 私の年齢・年収・今入っている保険の種類等は、以前の記事を参考にしてみてください。 プランはソニー生命で作成されていました。 ●私分 積立利率変動型終身保険 保険期間:終身 払…