おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

脂質代謝異常に効くサプリメント

アラフォーの私ですが、健康診断では中性脂肪とLDLコレステロールが振り切っていて、脂質代謝異常のD判定です。

 

改善するには生活習慣改善が必要で、適度な運動と動物性油を控えないといけません。

 

私が行ったこととして、まず運動不足解消ですが、オフィスワークでありインドアなので、室内でできるエアロバイクを購入しました。

暑い夏でもエアコンの効いた部屋で、自分の好きなカッコ、タイミングでできます。

タブレットを見ながらできるように、台がついたものにしました。

 

 

あと食生活改善として、豆乳を毎日飲んでいます。

1日一杯、ココアを入れて飲んでます。コーヒーをいれると苦さが際立ってダメでしたね。

 

キッコーマン飲料 調製豆乳 1L×6本
 

 

豆乳と一緒に、LDLコレステロール中性脂肪に効くDHAサプリメントと、肌荒れを防ぐためにマルチビタミンサプリメントも飲んでます。

やる気を出して一年分買ったのですが、粒がおおきい・・・。

私は薬が飲むのが苦手ですぐにのどに詰まるので、毎日苦労しながら飲んでます・・・

コスパはよいのですが、次買う時は粒が小さいものにしようと思います。