おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスファンヒーターを使ってみて

メイン暖房器具として、燃費、使いやすさなどを考慮してガスファンヒーターを購入したのですが、かなり快適です。 まずは、マイホームにはガスファンヒーター用のソケットがあったので、ヤマダ電機にいって14畳で使えるものを調査してみました。 MA-B750FHで…

ドラマの撮影に遭遇!

先日、勤務先の会社がはいっている大きなビルに行きました。 以前の日記で、1階フロアがドラマに使われていたと書きましたが、 なんと撮影に遭遇しました。 ドラマはスワンの馬鹿。 芸能人も、上川隆也、劇団ひとり、梶原善、田中美佐子などなどいらっしゃ…

マイホーム購入者アンケート

マイホーム購入者アンケートの報酬金額が3000円→4000円にUPしています。 最近マイホームを購入した人は、アンケートに答えるだけで4000円相当の商品券がもらえます。主催元はリクルートで安心だし、アンケート量も大したことなかったので、是非。 ノーリスク…

カビ!

冬服を出しているときのこと。 妻がカビを見つけました。私のスーツの股間部分にカビがw ちゃんとクリーニングは出したんですよw 前にも、引っ越してからずっとおきっぱなしだったスピーカーの裏にカビが生えていたりして、湿気が多い場所なのかな?と思っ…

暖房器具

だんだんと寒くなってきているので、そろそろ暖房器具を揃えないといけません。 賃貸の時は電気ストーブとコタツを使っていましたが、今は部屋も広いし小さな子供もいるので、どれが最適なのか調べてみました。 ポイントは、 ・14畳リビング+和室 ・燃費が…

確定申告でミス!

去年の確定申告でミスしたらしく、追徴金の知らせが来ました。 金額は約4万。超痛いんですけど。。。 どうやら扶養控除額を38万にしてたのが誤りらしいです。 妻は去年の後半に退職しましたが給与所得がそれなりにあったので、 扶養控除金額が対象にはなり…

閉め出された!

ある日のこと。 妻が洗濯物を干す時に、子供を部屋においてベランダのガラス戸を閉じていたのですが、 子供に鍵をかけられて閉め出されてしまいました。 これだけ聞くと、よくある話なんだから注意しとけよ、となるのですが、うちの子はまだ1歳にもなってお…