おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーゲートを購入

愛娘もすくすくと成長し、ハイハイはまだできていませんが、ころころと転がるようになってきました。 歩きだす日もそう遠くはないので、安全柵の購入を検討します。 目的の物としてはベビーサークル、ベビーゲートがあります。 1階の和室を誰も使っていない…

ビリーズブートキャンプ

先日、健康診断で採血をしました。 前回は血が「ぴゅ~」っとでていたのですが、今回は全然出ません。 TVのジャンクSPORTSみたいにドロドロ血液になっているようです。 元々血を見るのが好きではないのですが、全然出ないのでだんだん気分が悪くなってきて、…

お盆に神奈川から広島へ車で帰省3

17日(金)に帰省しました。 帰省ラッシュのピークは外れていますが、渋滞が気になります。 ネットで事前に渋滞情報を調べてみると、やはり宝塚付近が渋滞しています。 これを避ける為に出発時間は遅めの18時にします。 宝塚につくのが遅ければ遅いほど渋滞が…

お盆に神奈川から広島へ車で帰省2

お盆の高速道路といえば大渋滞でしょう。毎年テレビで何Kmの渋滞というのを聞いています。 渋滞を避ける為に深夜移動するのですが、それでも引っかかる事もありえるので、 渋滞時の暇つぶし対策として音楽DVDを持っていくことにします。 映画DVDだと見入って…

お盆に神奈川から広島へ車で帰省

タイトルの通り、お盆に神奈川から広島へ車で帰省してきました。 車移動だと、 ・子供が騒いでも平気 ・荷物をいっぱいもって帰れる(特に子供用品) ・新幹線往復で8万円超と比べれば安い といったメリットがあります。 デメリットとして、運転が疲れる!の…

帰省

お盆に神奈川→広島まで車で帰省してきました。 ひじょーに疲れました。今後も車で帰省するか、少し悩みます。 かかった時間、金額などの詳細については後日かきこみます。 うちの子供は寝るのが遅くて(23時とか)、ブログをかく時間もあまりとれないですよ。…

ETC購入

夏休みの帰省の為にETCを購入しました。 ETCは各種割引があるので、普通にお金を払うよりは断然得ですよ。 良いモノを安く買いたい私としては、いつものように楽天で商品・価格・口コミ比較。 ・カードを入れる本体とアンテナ部分は別がよい ・セットアップ(…

生命保険・医療保険の見直し

生命保険・医療保険にすでに入っていますが、 契約時はあまり深く考えていなくて、毎月の支払い額が妥当なのかわからないので、 見直しを前提に検討しています。 現在入っている保険保険は、 ・生命保険・掛け捨て 3500万円。月14000円の支払い ・医療保険・…