おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀周辺の遊び場所

この間の日曜日に三笠公園に行ってきました。 大通りから三笠公園の道へ入っていったのですが、さらに右折しなければいけないのを間違って直進してしまい、米軍基地?の入り口にいってしまいました。 アメリカ軍人っぽいにとに「Uturn?」みたいなことを聞か…

夏休みの遊び場所3

夏休みに行った遊び場所3つめです。 うみかぜ公園にいってきました。 うみかぜ公園の駐車場は有料なのですが、近くにあるHOMESは無料なので、HOMESを利用する人はこちらに駐車すると駐車場代が浮きます。 休日に行ったので、かなり人がいることは予想できて…

夏休みの遊び場所2

いまさらな感じもしますが、夏休みの遊び場所2です。 一歳半の子供も楽しめる遊び場所として、次は新江ノ島水族館に行ってきました。 この日も平日です。休日は道路が非常に混むらしいので、覚悟が必要かもしれません。 で、道路も特に混むことなく、水族館…

夏休みの遊び場所

周りとは少し遅めの9月に夏休みをとることになりました。 ご存知(?)のとおり、横須賀に新居を買ってから子供とかいろいろ大変でどこにも遊びに行っていなかったので、今年こそはと計画を立てました。 ただ、宿泊を伴う遠出はきついし、1歳半の子供が楽…