おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

夏休みの遊び場所2

いまさらな感じもしますが、夏休みの遊び場所2です。

一歳半の子供も楽しめる遊び場所として、次は新江ノ島水族館に行ってきました。
この日も平日です。休日は道路が非常に混むらしいので、覚悟が必要かもしれません。
で、道路も特に混むことなく、水族館もそんなに人もいなく、快適でした。

感想ですが、子供があんまり楽しんでいない!のです。
まだ魚などを認識できていないんでしょうね・・・
イルカショーでいるかが中に舞っても無反応でした・・・(T_T)
そのわりには床の魚の絵にはすごく反応してたし。
まぁ少しつれていくのが早かったんでしょう。
もう少し大きくなったらまた連れて行こうかと思います。

良かったこととしては、
・子供が小さいので、子供の分は入場料が無料
くらいかな。

いまいちだったとこは、
八景島シーパラダイスの水族館の方が広かった(イルカショーもね)
・駐車場がちょっと高め。水族館のすぐ近くにあるのですが、最大で1620円でした。
です。

平日に休みで、遊ぶところがない!という人にはお勧めかも。
江ノ島が近いので、水族館の後で江ノ島観光はよいかもしれません。
その場合、少し早めに行かないと、駐車場しまるのが早いので、のんびりできないかもしれませんが。