おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話が水没!

嫁が数ヶ月前に新機種に変更したばっかりの携帯を、トイレに落としてしまったのです!(まだ用をたす前ですよ笑) 確か7万円くらいした(ソフトバンクなので割引があり、実質2万円くらいの負担だったが)のに・・・。 すぐに電源を入れてみたら、一度起動して…

ボーナスで電化製品購入 第二弾

ボーナス購入の第二段です。 年末に帰省しようと思っているのですが、今のデジカメのSDカードは128Mで写真があまり入らないので、思い切って買うことにしました。 トランセンドジャパン SDメモリーカード 2G(45倍速)を、 楽天の一番安いところで買いまし…

ボーナスで電化製品購入 第一弾

ボーナスで早速、電化製品を購入しました。 Canonの複合プリンターのPIXUS MP610です。 今年の年賀状に、生まれたわが子の写真をのせる気だったのですが、5年ほど使っていたEPSONのプリンターの調子が悪く、買い換えるかどうか迷っていました。 お店に写真…

将来の節約を見越して、今出費する

ボーナスの季節がやってきまいりました(^_^ 今年は何の電化製品を買おうかな(電化製品大好き)・・・でも節約もしないといけないし・・・ そうだ!うちの電気ポットは懸賞でもらったポット(ミッフィーのやつ)でボロいから、 買い換えるのはどうだろう! と…

湿度計の購入

以前の日記でカビが結構でる、と書きましたが、湿度計を購入しました。 楽天だと結構スタイリッシュなのが安く売っていたのですが、近所のHOME'Sで安いのを買いました(^^; 早くほしかったもので。 設置してみると、湿度は夏が65%。冬は55%が最適と説明書に書…

湿度対策

今日は雨のせいもあって、リビングの湿度は70%。 そりゃあカビも生えるわ・・・ うちの暖房はガスファンヒーターとエアコンを使い分けています。 すごく寒いときはガスファンヒーター、外の気温が高めのときはエアコンを使っています。 エアコンは空気が乾燥…