おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

携帯電話が水没!

嫁が数ヶ月前に新機種に変更したばっかりの携帯を、トイレに落としてしまったのです!(まだ用をたす前ですよ笑)
確か7万円くらいした(ソフトバンクなので割引があり、実質2万円くらいの負担だったが)のに・・・。
すぐに電源を入れてみたら、一度起動して、画面がふにゃぁ~っとなって電源がきれて、もう立ち上がらなくなったそうです。

買って6ヶ月以内だし、安心パックという修理無料のサービスにも入っているのですが、水没の場合は無料修理の対象外!なのです。(おてごろ価格で買えるらしいが・・・)

さらなる出費は!痛いよ、嫁!

で、うろ覚えで、水没した機械は乾かしたら直ることがある、というのを思い出し、ストーブの前に置くこと数時間・・・直りました!!
奇跡としか言いようがありませんね。液晶画面とかちょっとシミみたいになってますけど、また数万円も払うよりは全然ましです。
トイレに落ちた、というのは気持ちに嫌な感じがしますが、自業自得ということで。

今回の私の場合は乾かしたら直りましたが、何でも絶対になおる訳ではありませんので、念のため。試してみる価値はあると思います。