おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

2020-01-01から1年間の記事一覧

Observationその2

Observationやっていますが、何をすればよいかわかりづらく、攻略サイトを見ないと厳しいですね。 攻略サイトも英語しかなく、Youtubeに攻略動画ありましたがよくわからず、翻訳しながら進めてます。

Observation

SteamでObservationというゲームを買いました。 私がSFが好きなのですが、宇宙の映像がすごく綺麗で、エイリアンとかでてくるようなホラーではなく、ゆっくりと遊べそうな感じがしたので。 やってみたところ、ミニゲームみたいなパズルをしながらストーリー…

マイホームを買って10年たって

マイホームを買ってもう10年ちょっとたちました。 このブログに約10年前の家を買う時の記事を書いていますが、結論としては買ってよかったです。 一番良かった点は、子育てを周りを気にすることなく行えたという事です。騒いでもあまり気にしなくてよい…

脂質代謝異常に効くサプリメント

アラフォーの私ですが、健康診断では中性脂肪とLDLコレステロールが振り切っていて、脂質代謝異常のD判定です。 改善するには生活習慣改善が必要で、適度な運動と動物性油を控えないといけません。 私が行ったこととして、まず運動不足解消ですが、オフィス…

ゲーミングノート購入

給付金でもらえるお金で念願のゲーミングノートを購入しました。 趣味で時々やる程度なので、そこそのスペックでそんなに高くないものを探していました。 希望は以下のスペックでした。 ・Intel Core i7 ・メモリ16G ・GTX 1660 ・モニタ 17インチ ・15…

安いドライブレコーダーの購入

数年前からドライブレコーダーの購入を検討しています。 今まではニュースで見るようなあおり運転に巻き込まれたことはありませんが、毎日のようにTVであおり運転が取り上げられたり、知人の体験談を聞いた結果、私も購入することにしました。 私が乗ってい…

男のニキビ対策のサプリメント

年齢が40歳を超えたせいか、大人ニキビができてくるようになりました。 肌の衰えを感じていたのでスキンケアをはじめましたが、いっこうに改善する様子なく。 おそらく体質と食生活だと思うのですが、運動しても魚を食べるようにしても変化ないので、 サプ…