おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

Observation

SteamでObservationというゲームを買いました。

 

私がSFが好きなのですが、宇宙の映像がすごく綺麗で、エイリアンとかでてくるようなホラーではなく、ゆっくりと遊べそうな感じがしたので。

 

やってみたところ、ミニゲームみたいなパズルをしながらストーリーを楽しむようなゲームですね。

 

それでもつまづくところがあって、宇宙空間に出てクランプを開放するミッションで、どこにいけばよいかわからなくなりました。

モジュール2と3がつながっているところに青光りしているEAS-03ハッチのクランプのモニターをやっと見つけたのですが、そこにエラー表示がされているのですが、あとどこに行けばよいかわからず。

 

攻略サイトを検索して、日本語のサイトは見つかりませんでしたが、Youtubeの攻略動画と、海外の攻略サイトがありました。

つまったらここを見ながら進めたいと思います。

 

www.youtube.com

 

 

www.ign.com

 

観察ゲームプレイチュートリアル - One Angry Gamer