おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

ETC購入

夏休みの帰省の為にETCを購入しました。
ETCは各種割引があるので、普通にお金を払うよりは断然得ですよ。

良いモノを安く買いたい私としては、いつものように楽天で商品・価格・口コミ比較。
・カードを入れる本体とアンテナ部分は別がよい
・セットアップ(ETCを使うための設定)は店がやってくれる&家にFAXがないので、車検書の画像ファイルを送れるところ
これらを満たしていて、安くて、評価も良い、コチラを購入しました。
5000円弱でした。

車検証の画像ファイルを送って5日程で到着。
車をいじった事は全然ありませんが、取り付けは自分でやるつもりです。
ネットで色々と調べて準備はOK。

いざ、運転席全面のオーディオあたりをはずしてみると・・・・
配線が意味わかりません。
最悪、車が動かなくなることを考えて、ちゃんとしたところで付けてもらうことに。。。

ネットで調べたところ、イエローハットとかオートバックスとかで5000円程度で付けてくれるそうなので、早速向かいます。
しかしイエローハットでは運が悪いことに客が多くて3時間待ち。。。
うーん、そんなに待つのは嫌なのでオートバックスに向かうことに。
その途中で、NISSANのディーラーを見つけます。うちはNISSAN車です。
もしかしたら付けてもらえたりして、とよってみたところ、やってくれるそうです。待ちも1時間。
今までディーラーを利用したのは新車を購入する時だけで、整備とか色々やってくれるって知りませんでした(汗
値段は6500円と少し高めでしたが、クーラーのある部屋で席に座ってのんびりでき、ジュースやゲームも無料だったので良かったです。
イエローハットとかだとこうはいかないだろうなと(笑

結局トータルで10000円ちょっとかかりました。
まぁ安くは買えた方なのではないでしょうか。