おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

団体信用生命保険の値上げ(怒)

今日はがきが来て知りました。

機構団信特約料改定のお知らせ

なんと保険料が値上げされるではありませんか。

詳しくはニュースサイトのリンクを見てみてください。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081008k0000m020081000c.html
http://www.asahi.com/business/update/1008/TKY200810070400.html

今は1000万円あたり28300円だったのですが、36000円になります!
(約1.27倍)
私はローンが3000万円近くあるので、年間2万円も増えることになるじゃないですか!
てことは、毎月の負担は2000円弱。
ぶちぎれそうですよ。

もしこれからローンを考えている人は、フラット35といって無条件に飛びつかずに、
ここら辺の支払額も考慮して決めたほうが良いですね。

もしかしたらトータルで安く借りれるところが他にあるかもしれません。

あーあ。。。