おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

健康診断で異常!!

30歳になったので、今回から健康診断のメニューにバリウム検査が加わりました。

バリウムは初めてで、ゲップせずに飲め!とか、台の上でまわれ!とか、
なかなか苦労しました(笑

問診も今回から始まったのですが、
先ほど撮った胃の写真にポリープらしき影があるとのこと。
これって大丈夫なのか!?と一瞬ドキッとしましたが、
大丈夫らしいです。
でも一応、内視鏡の検査を受けてくださいと言われました。


数日後、健康診断の結果が帰ってきました。

胃に関しては”僅かな所見がみられる”となっていました。
中性脂肪の値が前回は異常値だったのですが、今回は大丈夫そうです。
これでおもいっきり御飯が食べられます。
しかし!
便潜血反応検査が二次検査要になってました。
どうやら便から血液が検出されたようです。
便潜血反応検査の異常について調べてみると、大腸ガンの可能性があるとか・・・。

人生の節目って色々でるもんですねぇ。
30歳でいきなりブルーですよ。

しかし便を採取した日は痔がひどかったので、実はそこの血なんじゃないかとか思ったり・・・


健康診断の結果がこんなに悪くなる前に、保険の見直しをしておいてよかったです。
もしこれが病気で、保険を見直していなかったらと思うと・・・

くわばらくわばら。



生命保険見直し
保険見直し相談【無料】
【無料】最大15社の生命保険を一括パンフレット請求!