おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

もろもろの手続き

 平日に休みを取ったので以下の手続きを行いました。

医療保険CUREの支払い方法をクレジットカードに変更
・P-Oneカード(クレジット)の限度額を変更
・健康診断の二次検査の予約

医療保険に関しては、夫婦で毎月1万円ほど払っているので、
クレジットカードにすることで1万円×12か月×1%=1200円が浮くことになります。
まだクレジットカード払いにしていない人は変更した方が良いですよ~。

P-Oneカードは今までは限度額が10万円で高額な買い物に使えなかったので、
限度額を40万円に変更しました。
せっかく1%割引されるのに、あまり買い物に使えないんじゃ意味ないですからね。
妻は50万なのに・・・(過去の記事はコチラ)
1週間後に審査OKの通知が届きました。
限度額を増やす審査に通る為には、
ネットで調べた情報では1年以上問題なく使っていることが必須らしいです。

健康診断の二次検査ですが、最短で12/26からといわれました。
無料とはいえ、遠すぎです。
なので来年にすることにします。
検査方法は後ろから内視鏡を入れるみたいです(泣
バラエティ番組で芸人がやっているのは見たことありますが、
怖いですねぇ。