おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

P-Oneカードの限度額の不思議

P-Oneカードというクレジットカードに先日申し込みました。
このカード、使った額の1%が割引されたり、ポイント10倍デーがあったりと、かなり得なので申し込んだのですが、きたカードは限度額が10万・・・。俺は学生かい!
借金は住宅ローンしかないし、今まで延滞などは特にしてないし。なぜ10万?メインカードにしようと思っていただけに残念です。今月は物入りだったので、限度額があと2万円。1年たてば限度額を上げられるようなので、それまでは待ちますか。
その後で妻も申し込んだのですが、妻の限度額は50万でした!妻は専業主婦で無職だっつーの。
このカード会社の審査の仕方はおかしいですねー。

サイトでP-Oneカードについて色々調べてみると、私と同じような状況になった人もいるみたいです。限度額が低くなる可能性の一つとして、直近にクレジットカードを作ったことがある場合、があげられていました。確かに、少し前に住宅ローン金利優遇でクレジットカードを作らされましたからね。
だとしても、審査はおかしーんでないの?