おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の見直し2

保険の見直しをする為に資料を一括請求してもよいのですが、いっぱいありすぎて何がなんだかわかりません。 しかも保険に関する知識があまりないので、資料を見てもよくわからないでしょう。 嫁が、保険について無料で相談しているところがあるよ、と言って…

24

最近、24(トゥエンティー・フォー)を遅ればせながらを見ています。CMではシーズン6の紹介とかやってるのに(笑 周りで見た人がみんなおもしろい!っていうので見始めたのですが、私的な感想としては「まぁまぁおもしろい」といった感じです。 このドラマ…

P-Oneカードの限度額の不思議

P-Oneカードというクレジットカードに先日申し込みました。 このカード、使った額の1%が割引されたり、ポイント10倍デーがあったりと、かなり得なので申し込んだのですが、きたカードは限度額が10万・・・。俺は学生かい! 借金は住宅ローンしかないし、今…

建築中の建売住宅地の家選びのポイント

うちの住宅地は約30棟ほどありまして、私が家を購入したときは両サイドはまだ家が建っていませんでした。 それがここ最近にいっせいに建築が始まり、毎日朝から夕方までトンカントンカンいってます。 平日は私は仕事でいないので気にはなりませんが(嫁はう…

無料で写真をプリントする

無料で写真をプリントしてくれて、さらに家まで送ってくれるサイトがあります。 Priea(http://priea.jp/)です。 会員登録は無料で、2GBまでのWebアルバムが使え、月1回/30枚まで印刷できます。 なぜ無料?かというと、写真の一部に広告が入る為です。 広告…

住宅ローン金利が安くなっている!

最近のアメリカのサブプライムローン問題のあおりをうけ、日本の住宅ローン金利も下がっていますね。 私がローンを組んだ今年6月は、確か2.771%だったと思うのですが、当時は金利がこれからは好景気で金利はガンガンあがっていくから、今のうちに契約でき…

台風

昨日の台風はすごかったですねー。 私の家は両隣が家の建築中だったので、資材とかが窓を割ったりしないか心配でなかなか寝付けませんでした。 資材は飛んできませんでしたが、建物を覆う青いシートがうちの電線に絡まったり、 屋根を覆うシートがうちの庭へ…

倉庫事件

以前購入した芝刈り機などを片付ける為、倉庫を購入しました。 これは通販で買うわけにもいかないので、大手ホームセンターに行って店員と色々相談して決めました。 高さ170cm。そんなに大きなものは入りませんが、そんなに大きなものを入れる予定は無いので…

マイホーム購入者アンケート

以前の記事で紹介したマイホーム購入者アンケートで、一ヶ月ほど前に回答した謝礼(5000円分の商品券)が届きました。 5000円は大きいので嬉しいです。 申し込むと封筒でアンケートが送られてきて、数ページの紙に記入して、売買契約書のコピー(見られたくない…