おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

友人の結婚祝い

 大学時代の先輩が先日結婚したので、昔の仲間と一緒に自宅におじゃましました。

その先輩は酒のみということもあり、結婚はできなさそうだと思っていたのですが、良い人をみつけましたよ。
結婚って運とタイミングですねぇ。

結婚祝いにスパークリングワイン1本+ワイン2本をもっていきました。
あらかじめ楽天で約5000円で購入していたのですが、金賞ワインでこの値段は得です。
とても喜んでもらえました。

奥さんが飲める人なのかは気になったのですが、ガンガンいけてましたね。

ちなみに友人は百年の孤独という焼酎をかって来ていました。
これ、私も父の日にプレゼントしたことがあります。
8000円くらいするんですよねー。
焼酎なのにブランデーのような味がします。

みんな何年かぶりに会いましたが、ベースは変わってないですね。
私は大学を卒業して就職したのですが、他は大学院にいっており、今では大手企業に就職しています。
今思えば、早く独り立ちしたいと急いで就職したのは失敗だったかなぁと思ったり。

それにしても、みんな広島の大学だったのに東京に上京しているってのは、世間って狭いですね。