おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

ビリーズブートキャンプ

先日、健康診断で採血をしました。
前回は血が「ぴゅ~」っとでていたのですが、今回は全然出ません。
TVのジャンクSPORTSみたいにドロドロ血液になっているようです。
元々血を見るのが好きではないのですが、全然出ないのでだんだん気分が悪くなってきて、看護師さんに「大丈夫ですか?少し休みましょうか?」と心配される始末です。恥ずかしいです。
なぜドロドロ血液になったのか・・・?
妻が出産でいなかった約半年、コンビニと冷凍食品のオンパレードでした。。。
おまけに運動は皆無。そりゃあ不健康にもなりますわ。

多少の運動はしないといけないとは思うのですが、インドア派の私としては何もする気が起こりません。それなので、巷ではやっているビリーズブートキャンプを購入して見ることに。
室内でもできるし、エアロビとかやったことなくて楽しそうだったし。
開始して5分。もうダウンです。普段から運動しない私にはきついです。
次の日すぐに筋肉痛が。なんてひ弱な身体なんだ。。。

というわけで、休みの日にちょくちょく続けてみます。