おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

ベビーゲートを購入

愛娘もすくすくと成長し、ハイハイはまだできていませんが、ころころと転がるようになってきました。
歩きだす日もそう遠くはないので、安全柵の購入を検討します。

目的の物としてはベビーサークル、ベビーゲートがあります。
1階の和室を誰も使っていないので、和室出入り口にベビーゲートを設置し、ここに閉じ込めて広々と遊ばせる事にします。
あと、玄関や階段から落ちない為のベビーゲートも必要です。

いつものように楽天で一番安い店から購入しました。
とおせんぼST Lサイズ
開閉タイプのびのびベビーゲートII 

以前、大型液晶TVのregzaを買ったときのポイント10倍キャンペーンのポイントが付与されていたので、無料で購入できました。(^^)
楽天はこういったキャンペーンを良くやっているので、うまく狙えばかなり得です。

商品は2日後に届きましたよ。
見た目はちゃちいですが結構頑丈で、びくともしません。
ただ、子供を和室に閉じ込めると、孤独を感じるのか騒ぎ出します。
大きなベビーサークルを買った方がよかったのかな?と思ってみたり。