おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

アンパンマンこどもミュージアム

 うちの子も例に漏れずアンパンマンが大好きなので、アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
公式サイトはこちら

色々調べたところ、
・ショッピングモールは無料
ミュージアムに1人1000円かかる(子供も1歳以上なら)
・駐車場有り
・割引はなし
・休日はかなり混む
ということがわかりました。
うちは横須賀なので車にしようか電車にしようか迷ったのですが、少しでも出費を押させるために電車にしました。私の分は定期もあることだし。混むのを避けて平日にします。

いざ出発。
京急線で横須賀から上大岡に行き、市営地下鉄線で高島町でおります。
駅徒歩7分くらいでした。行く途中の道に子連れはまったくいなかったので、すごくさびれているところだったら寂しいなと思っていたら、ついたら中に人がいっぱいいました。

中は、アンパンマンのキャラだらけですね。
お店は全部アンパンマン系、床や壁の絵にもアンパンマン、人形もアンパンマン・・・。
アンパンマンの曲が絶えず流れていて、歌っている子もけっこういました。
うちの子もいちいち反応してましたw
ベンチもそこそこあります。休日は座れないでしょうねぇ。
ベビーカー置き場もありました。
あと屋根も一部ないので、雨の日はショッピングモールでご飯は席がなくて食べられないでしょうね。
食べ物はそこそこ高めに設定されています。でもお弁当をもっていけるような雰囲気ではないです。
私はジャムおじさんのパン屋でパンと、肉まん、コロッケなどを買いました。

ミュージアムは、色々飾ってあるのと、遊ぶスペースでした。
ちょっとした仕掛けなり、のりもののようなものなど、色々子供が興味を引くものばかり。
子供だらけなので、ぶつかったりしないかハラハラしたり。
親ばかな人もいっぱいいましたよ。すごいポーズを決めさせて高そうなカメラでパシャパシャやってるひととか。私はそんな元気ありません・・w

最後に各お店をみてみたのですが、アンパンマンのおもちゃがいっぱいある店では子供が全然帰ろうとしないしw。おもちゃの数はそんなに多くはないですが、アンパンマンものを探すにはよいですね。

結局この日は3時間くらいいました。
あまり広くはないですが、そこらへんに子供が興味を引くものがあったので、あきませんでしたね。
ミュージアムに入らなければお金もかからないので、近くに住んでいる人はちょくちょくいっても良いと思います。
ただ休日は十分には楽しめないでしょうねぇ。順番とか結構待ちそう。。。