おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

横須賀周辺の遊び場所

この間の日曜日に三笠公園に行ってきました。

大通りから三笠公園の道へ入っていったのですが、さらに右折しなければいけないのを間違って直進してしまい、米軍基地?の入り口にいってしまいました。

アメリカ軍人っぽいにとに「Uturn?」みたいなことを聞かれたり、ちょっとドキドキしました。

三笠公園の駐車場ですが、第3駐車場は混んでいたので、少し離れた第一駐車場に止めました。
歩いて行くうちにわかったのですが、近隣にコインパーキングがいっぱいあって、しかも三笠公園の駐車場より安かったです。次はこちらに止めたいと思います。

公園についてすぐ目に入ったのは、巨大軍艦でした。
こんなところでこんなものが見れるとは思っていなかったので、ちょっと感激しました。
この日はカメラを忘れてしまって、入場料がとられることもあり、中に入るのはやめましたが、外から見ただけでもすごいです。
子供が男の子だったらとても喜ぶでしょうね。

あとは広い噴水や大きな滝?がありました。
海もみえました。
アスレチック系はまぁまぁ大きなのが2つあるくらいで、ずっと遊ぶのには適してませんでした。

散歩コースとしてはいい感じです。お金のかからないデートとか。
1,2時間程度なら簡単に時間つぶしできそうです。

今度は軍艦に乗りに行こうと思います。