おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

住宅のトラブル

住宅の110番的なHPを見つけました。
http://npo.house110.com/
フレーム左の住宅クレーム110番に、たくさんのクレームがのっていました。

読んでいると怖くなってきます。。。
費用が高くても、建築業者はちゃんとした所を選んだ方がいいですね。
(この辺は自分では判断できないので、
大手にするか不動産屋の話を信じるしかありませんが
ネットに情報があればいいのですが。。。)

最悪、裁判ざたという可能性もあるので(ないとは思いますが)、
言った言わないということになる事を考えてボイスレコーダーを購入することにします。

知り合いにも言った言わないでもめたケースもあったし。

口約束は基本的には信用しない方向で、
覚書を書いてもらうなり録音なりをしようと思います。