おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

芝刈り機

庭の芝がいつの間にか結構伸びていました。
初めて庭を持つので知らなかったのですが、調べてみると芝は刈らないとダメになるとか。
7cmくらいになったら刈れ、と。

いつものようにパソコンで検索。
将来子供に手伝わせることを考え、電動は危険かもしれないので手動のモノを。

芝刈り機一覧

その中で、値段もリーズナブルで性能も良さそうな【金星・ゴールデンスター】ホームモアー手動芝刈機GHC-200を購入することにしました。

購入後早速芝刈り。
その前に雑草を抜いておきます。刈ってからだとわからなくなりますから。
改めてみると、結構芝は伸びていて、坊主頭の髪が伸びた感じでぼうぼうでした。
芝刈り機を手で押してみます。
音は「シャリシャリ」いってちょっと大きな音が出ますが、子供の声に比べれば小さなものです。
どこかのHPだと、電動だと掃除機の10倍うるさいってあったのですが、これくらいなら大丈夫。
35mmであらから短くし、22mmで仕上げました。

なんか見違える程りっぱな芝生になりました。
まえがかなり茂っていたんだなと。
根本とか刈れている場所もあったので、あまり放置はしないほうがいいですね。

良い買い物でした。