おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

百日祝いの写真

近所のスタジオアリスに百日祝いの写真を撮りに行きました。

私は子供の写真を一緒に撮りに行くのは初めてなのですが、
すごいですねw
写真を撮る様は戦場でした。

子供は泣き叫び、機嫌を取ろうとする写真撮影の人や
両親が大声で子供の名前を呼んだり、おもちゃをたたいたり・・・

私はあんな恥ずかしいまねはできないなーと思ったり。

自分の子供の撮影が始まりました。
ここの料金体系は、何着着るのも無料なので、
とりあえず3着ほど着せることに。
しかし、空腹のためか2着目から泣き出して泣きやまず、あきらめました。
沢山着させるのはいいですが、子供の気分次第ですね。

ちなみに、写真5枚でケースなど諸々あわせて、
なんと約3万5千円・・・ToT)
マイホーム出費も多いのに、子供にもなんてお金がかかるんでしょうか。
ここからさらに私たち夫婦の両親にも写真を焼きまして送らないといけないし。

しかも後でスタジオアリスの撮影半額券をネットでみつけたりして・・・
http://www.toysrus.co.jp/f/alice/alice_print.html
もっと早く調べておけば良かったToT)