おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

印鑑

今回のマイホーム契約に必要なので実印・銀行印を作りました。
やっと実印に縁ができました。
実印は役所に登録すればどんなハンコでも実印になるのですが、
さすがに100円ショップの印鑑はまずい(同じのが手に入るので)ので、
作った方がいいですよ。

私はいかにも実印って感じの、大きくて訳のわからない記号(名前(笑う)
のモノを作りました。

よく靴屋や鍵屋で数万円で売っていますが、
最近はネットで早く安くできて色々なデザインがあるのでおすすめです。

印鑑、はんこ買うなら

インターネット通販NO,1の

ハンコヤドットコムへ!


京の名工が彫刻する 印鑑!