おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

引っ越しの見積もり

マイホームにかかる費用を色々とだしていて、
その中で引っ越し費用がどれくらいかかるかを見積もっています。

最近は色々な引っ越し屋を一括で見積もってくれるサイトも
あるんですねー。

比較.comの引越し一括見積もり!【無料】
東京電力『引越見積』サービス
大手引越会社無料見積サービス⇒「e-ひっこし」
引越し比較.com 無料一括見積もり
引越し業者全国厳選40社!!
最大7社からスピード見積り!
引越し価格ガイド

簡単入力で大手引越し会社へ一括訪問見積もり依頼!
引越し、最大15社一括見積り!

しかし、あまりにも安すぎるとサービスが悪くなる、
という場合もあるので注意です。

以前、値段が安い○○○の引越しセンターに頼んだときの話。
見積もりをしてくれた営業の人はこぎれいな人でしたが、
実際に荷物運びできた人がいまいちでした。

特に物を破損したり態度が悪かったりということはありませんが、
2人で来ていたのに実質1人だけが作業をしていました。
先輩後輩とかあるのかわかりませんけど、上の人?は指示をするだけで、
おまえ意味ないじゃん(笑 って思いました。
それで太った人がほとんど1人で荷物運んでいたのですが、
大量にでた汗が家具にぽたぽたとこぼれ、すごくいやーなきもちになりました。
もう二度と頼みませんよ。

別の引っ越しの時は、値段が安くはないですが○○○○の宅急便の引っ越しサービス?
を利用したのですが、荷物を運ぶ人も紳士的で2人でちゃちゃとすませて、
さすがだな~と思ったり。

こういった情報は口コミ?で得ればいいんでしょうかね?