おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

DVD再生はどうしよう

最近テレビ(東芝のREGZA)を購入しましたが、HDレコーダーDVDレコーダーなるものがありません。
REGZAは録画をパソコンにできるのでレコーダー機能は不要なのですが、持っているDVDが見れません。。。
パソコンでなら見れますが、せっかくデカいテレビがあるんだからこれで見たいですよねぇ。

それならばHD&DVDレコーダも購入すればいいじゃん!と思うのですが、
数年後には次世代DVD(ブルーレイ等)が普及していると思うので、今買うなら次世代DVDレコーダの方が良いに決まっています。
しかし値段が20万円前後します。。。とても買えませんよ。。。
あと何年かすると安くなっていると思うので、次世代DVDレコーダの購入は待つ事にします。

それまでのつなぎとして、DVDの見れる良い機器がないか調べました。

最近のゲーム機はDVDも再生できたという記憶があります。私はゲームはあまりしないんですけど、Wiiなら欲しいかな。
PS3HDMI端子もありBDもみれますが5、6万しますね。ちょと高いです。BDプレーヤを買うよりは良いと思います。
WiiはDVD再生ができないんですね(>_<)あらら。今年の後半にDVD再生モデルがでるそうです。待ってもいいですが、D4端子だと嫌ですね。
XBOX360はゲーム機自体が眼中にないので。。。

ではDVDプレーヤーの購入はどうでしょうか。もちろんHDMI端子付きで。
>>検索結果
結構安いですねぇ。
1万円くらいで買えるではないですか。
これなら全然OKです。

この中から性能の良いものを口コミ情報から判断した結果、現時点でコストと性能からベストなのは、発売されたばかりのDV-400Vですね。
13000円くらいです。
HDMI出力、1080pへアップスケーリング(高解像度化)、パソコンの動画をDVDに焼けば一部見ることができる、等。
今のところ最有力候補です。

8月になればREGZA楽天で購入したときのキャンペーンポイントが入る(1万5000円くらい)ので、
それまでにどれを購入するか決めますかね。