おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

Yahooオークション

Yahooオークションに初挑戦してみました。

会社で必要な資格勉強のための本を買おうと思ったのですが、技術系の本はどれも高くて買おうか悩んでいたときに、ふとYahooオークションの事を思い出しました。
資格本は一度使い終わるとほとんどごみになるので、人にもらっても中古でかっても全然気になりません。
オークションはやったことがなく、詐欺とかちょっと怖いとは思っているのですが、身近にばりばりやっている人がいるので、試しにやってみました。

オークションに登録し、ほしい本を探します。
たまたま期限間近で、結構新しい本があったので、入札。
そのまま時間がきて、無事購入にいたります。

出品者の人はなれた感じで、スムーズにやりとりできました。
支払いはカードが使えました。

きたものも問題は無く、新品にほぼ近かったです。

こんなことならもっと早く利用しとけばよかったかな。
慣れてきたら売るほうにも挑戦したいと思います。