おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

購入した物件

私たちが挙げていた条件のうち妥協した条件は、
最寄り駅がかなり南下した事と、駅徒歩が30分弱になったことです。
嫁の意見を重視して、住みやすさを重視しました。
嫁は一日中家にいますからね。私の通勤時間は我慢することにします。

その分、物件的はなかなかのものです。
小規模ではありますが分譲地、設備が充実、庭が広いです。
当初は庭なんか要らないと思っていたのに、実際目にするとすごく魅力的に映りました。
あと、周りはまだ家が建っている最中で、新しい人ばかりだから安心です。

環境で気になる事として、すごく近くに中学校があります。
一応平日に音とかを確認しました。窓がペアガラスで分厚いので、
気になりませんでした。