おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

ETCカード

車を買ったのでETCは必須でしょ、ということでETCについて色々調べました。

ただ料金所で止まらなくて良いだけではなく、
・クレジットの支払いになるので、クレジットカードのポイントがつく。
・各種割引がある。
などの得があります。

購入と設置に多少お金がかかりますが、長い目で見て少しずつ取り戻していきましょう。
頻繁に有料道路を使う人は特にお勧めです。
私は実家(中国地方)に車で帰ろうと思っているので、かなり得なはずです。
12時間かかりますけどね。。。でも新幹線や飛行機つかっても7時間かかると思えば、ね。

購入のため、まず楽天でETCを検索・・・ってなんじゃこりゃ~!
>>結果
1000円でかえるのかい。安い。キャンペーンみたいな感じですねぇ。
あ、自分でつけるのか・・・でもレビューを読むと設置は簡単そう・・・
車屋にもっていて設置してもらえば5000円くらいでもできるみたいです。
そこらの車屋だと本体が10000円~、設置で5000円~くらいするのを考えると、断然得ですね。

あとは支払いをする為のETCカードを調べてみます。これも種類がいっぱいありますね。
もっているクレジットカードでETCカードを別に発行できるみたいです。
私が今もっているクレジットカードもETCカードを発行できるのでそうしました。

これを機にお得なクレジットカードに乗り換えるのも手でしょう。
ねらい目は、支払い額に対するポイント還元率、ポイント有効期限、年会費は無料か、です。
>>OMC-ETCカード
>>ロードサービス付ETCカード
>>高速代でソンをしたくないなら高速人カードがオススメ
>>ポイント、マイルがたくさん貯められるカード
>>出光カード
>>コスモザカード オーパス
色々吟味してみて下さい。