おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

テレビアンテナ設置

インターネットで見つけた棟梁.comに依頼しました。
提携している業者が設置に来るみたいです。
家電量販店で買っても来るのは提携している業者なので一緒ですね。

平日ならすぐみたいなのですが、休日を希望していたので1週間ほど待ちました。
当日は晴れていて良かったです。
ボロいワゴンに長いはしごを乗せてやってきました。
ベランダから屋根に上るのかな?と思っていたら、家の横の地面から屋根まで一気にはしごを伸ばし、上り下りしてました。
さすがプロだなぁ。

作業は2時間くらいでした。天気が良いので外はとても暑かったです。私は家の中にいただけですけど。

UHF/VHFアンテナ代・設置代:3万
ブースター代・設置代:2万
でした。

アンテナにある四角いのがブースターみたいです。周りの家のアンテナを見回して、コレが付いていればこの辺りはブースターが必要な地域という事です。

メールの見積もり通りの金額でした。
他との見積もりができなかったので高いか安いかはよくわかりません。
まぁ予算内なので良しとしましょう。

それにしても地デジは綺麗ですねぇ。47インチの大画面でも細かいところまで映ってます。