おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

車走行中のテレビ使用改造

新車を購入したときにカーナビを付けたのですが、運転中は(サイドブレーキをしていないと)ナビの目的地操作ができないし、TVがみれないようになっています。
安全のためにそうなっているのは知っていて、改造すれば使えるようになるのも知っていました。
ただ、改造しようにも車関係の知り合いもいないので諦めていました。

先日、購入した車(新車)の1ヶ月点検でディーラーに行った時のこと。
担当者さんと話しているとちょうどナビの話になり、改造できるところを紹介してもらえないかと思ってこの話をしてみると、「整備の人にやってもらます」とその場で改造してもらえました。
てっきりやってもらえないモノだと思っていたので、言ってみて良かったって感じです。しかもタダだし。同じ境遇の人は言ってみるとしてもらえるかもしてませんよ。