おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

引越し見積もり大作戦

一括見積もりで大手4社に見積もりに来てもらいました。
ココ→東京電力『引越見積』サービス

今の部屋は2DKです。特に荷物が多いとかはありません。

各社営業の人も一括見積もりをしていることがわかっていて他社を意識しており、
特に値引きとか交渉しなくてもずいぶんと安く見積もってくれました。

6月は忙しい時期らしく、ピーク時の土日は14万、平日で9万円です。
コレは有給をとってでも平日にした方が良いですね。

見積もり完了後、後で平日でもう一度金額を聞きます。
最終的には8.6万円くらいになりました。
色々サービスをつけてくれました。

やっぱ競合させるのは消費者にとって有利です。