おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

某大手不動産仲介業者

情報集めとして、インターネットで資料請求していましたが、
なかなか良い物件が見つからないので近所の某大手不動産仲介業者に足を運んでみました。

不動産購入としては初めてお店に入ったのですが、
担当してもらった方は結構感じの言い方でした(それが仕事ではあるんでしょうけど)。

色々と打ち合わせて見た結果、
話はぱっぱと進んでいって、今週末に物件をいくつか見に行くことになりました。

やっぱ直接不動産屋に行ったほうが早いですねー。あたりまえですけどw

ローンはフラット35を考えていたのですが、
購入する土地や建物の質によっては民間の銀行でも最大1%くらいの
優遇が受けれるそうなので、やっぱり色々見積もってみたほうがよさそうです。
(まだ理解していないので、上記は間違っているかも)

横浜駅通勤圏内1時間で探していますが、条件に当てはまる場所はいっぱいあるとの事。
京急、相鉄、JRなど、横浜駅はいっぱい電車が走ってますからね。
選択の幅は広がったのですが、絞り込めないかも。