おっさんずライフ

40代になったSEの健康や仕事や老後や生活について

契約日当日

重要事項説明、契約書説明ですが、
事前に目を通しておいても2時間くらいかかりました。

特に質問もなく、すんなりと押印。
まぁここら辺は詳しくはわからないので、信用するしかないですね。
一応ボイスレコーダーで録音しましたけど。

契約完了後、売主の担当者さんも来て手付け金を渡しました。
売り主さんが来るとは思ってなかったので、ビックリです。
特になにかあったわけではないですが、心の準備をしとくべきでした。^^;

その後、不動産屋さんに仲介手数料の半額前渡し。

契約した~という感慨はなく、気持ち的には落ち着いてました。
もっとドキドキするかと思ったのですが。自分も大人になったのかな(笑